勤務時間外になにをしているの?



タイトル:勤務時間外に何してるの?
筆記者:ろーこ
コメント:続けてスタッフが書いても良い物なのかな?と、思いつつ書き記させて頂きます

普段受付にて皆様とお顔合わせします、ろーこと申します。
23~25時にいらっしゃる方はお会いしたことがあるかと✨

普段受付で業務的なお話ばかりのスタッフですが、お店の営業時間外は何をしているのかを少し書いていこうと思います☺️

①キャストさん達のお悩み相談
真剣に取り組んでるが故に、接客含めて悩みが沢山のキャストさん達。
不安な気持ちや焦りで落ち込んだりする事もあります。
そんな時にお話相手になって、不安の解消やプラス思考のお話などさせていただいてます✨

②コールの添削
それぞれ個性のあるコールを作るキャストさん達、普段からキャストさん同士でも見せあったりチェックしたりしています。
私はスタッフなのでコールを作ることはありませんが、エモートのタイミングや種類、誤字脱字、文脈がおかしくないかな?等を見て添削しています✍️

③営業や勉強
1人だったりキャストさんを連れたりと様々ですが、BSやキャストさんを知っていただくために、色々なお店へお伺いさせていただいてます☺️
また、案内の導線やハウジングなども拝見して、良い所はBSにも取り入れられないかな?と、日々考えております。

④SS撮影
HPに載せる宣材写真はミストが撮影していますが、TwitterにあげるようなSSや、個別でキャストさんが使用できるようなSSを撮ったりしています☺️
複数名の仲良しなショットや、個別のカッコイイ可愛いショットなど、お時間の合うキャストさんはスタジオに連れていって撮影も✨

大まかに4つを挙げさせて頂きましたが、私の前にblogを書いているフィオくんは、予約の管理やDMの対応など、他にもたくさんお仕事されており、いつも有難く思っています🙏✨


なお、上記以外では何をしてますか?という疑問には、絶固定やDD、たまに極や零式などほぼほぼ戦闘コンテンツです☺️

戦闘コンテンツ大好き民なので、機会があれば是非ご一緒してくださいね☺️